かっぱさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS これは、よい苦言やな、と。

<<   作成日時 : 2012/12/02 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

苦言・忠言、というのは、こういうことなのかな、と。

橋下ブレーンが「老人と決別を」

進めるために、手段を問わない、とは言え、
前提を揺るがすのは、よろしくないかと。


 「嘘がばれないように、嘘のの上塗りをする」

とまでは言わないまでも、

 「言ってしまったことを撤回できない」

というのは、往々にあるんちゃうかな、と。

体面とか面子だったり、周囲の視線・状況、
いろんなしがらみは、あるとは思うんやけど。

これやったら、過半数取らなくても、
キャスティングボードの隅に
名前が載る程度でええんちゃうかな、と思う。

それこそ

 「1番である必要があるんですか」

という話ちゃうかな…。


いろいろ布陣をかためるのはええんやけど、
魅力・強みが、薄れていってる。

キレイ事を打ち上げて、
スクラップ・アンド・ビルド、
揉めて、叩かれて・・・。

まぁ、政治家らしくなってるんやろうけど、
このまま、その方向に熟していくんなら、

 「もうええか…」

なんて、なるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これは、よい苦言やな、と。 かっぱさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる