かっぱさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニでプリントアウト、って便利になりましたな。

<<   作成日時 : 2013/02/04 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

無事、入籍(結婚、とは言い難い)、でもって、
無事、退職(無事というはおかしいかも)して、
月も変わって2月でございま。


で、前回の離職は、体調を崩してしまい、というか、
心を病んでしまっての傷病休暇から雪崩れ込んでの失業期間、
ということで、一年のインターバルをとったんですが、
今回は、さっさと次を探さないかんわけです。

その割には「余裕をかましている」ように見えるようでで。
(多少は削れていたようで、職を離れてほっとしている部分も確かにある・・・)


で、最近会った、旧縁の上司・同僚から、

 「一回、話を聞きに来たら?」

などと言葉をもらえたので、明日、お伺いすることに。


さて、持参する職務経歴書を出力して・・・、
と、準備しとったんですが、

 「・・・インクがない・・・」

あるある、ってか、やってしもた・・・。


ネットで調べて、セブンイレブンで出力できることが判明。
以前は、ネカフェや、Kinko'sを使っとったんですが、
便利になりましたな・・・。


で、クレカがあると、いろいろと便利ええので、
申し込みをしとったものの、本人確認書類で免許書をコピー。

これも、表をスキャン、裏をスキャン、一枚で出力。
ようできてる。

昔は、白黒A3はできるところが少ない上に、\20やったのが、
今はどこでもできて\10。
カラーコピーは、あって当たり前。


これは、デジカメ普及の影響なんかね。

ヨドバシではデジカメの出力端末が結構スペースをとっとったし・・・。
携帯に搭載されて一般化し、もはや一人一台の時代。
まぁ、当たり前か・・・。

紙出力に疑問を抱かないあたり古い人間?
はい、分かっとります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コンビニでプリントアウト、って便利になりましたな。 かっぱさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる