かっぱさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「若者就職支援:政府広報オンライン」で細かいことが気になった

<<   作成日時 : 2013/02/15 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなページを発見。

 ハローワークの若者就職支援

Twitterの横にあった広告から飛んで見つけました。
(自身が就活中というこもあるので、
 これ系は結構立ち止まってしまうもよう)


年齢的に、自身は含まれないとこなのでチラ見なんですが、
「ニート」って堂々と書いてあるの、どうなんでしょうか?


自分が

 「フリーターなんて職業はないんやで」

なんて言っていた世代であるせいか、
どうも、引っかかる。


例えば

 「志高いフリーター集まれ!」

とか

 「フリーターの皆さんに朗報、正規採用大募集!!」

などといった触れ込みは理解できる。
(実際あったものではなくて、思いつきです^^;)


当然、ここの「フリーター」というのは、
「派遣社員」や「非正規労働の方」に言い換えても、
さほど、違和感はないように思う。

せやけど「ニート」には、言い換えれない気がするんよな・・・。

情報発信として、どないなんやろな、と思う。


あと「保護者の皆さんへ」って・・・。

自分の習性からして
大学受験や就職試験に親御さんが同伴することに、
良い感情を抱かない。

なので、なぜこんなガイドがあるのか理解できない。
同じ情報でええんちゃうの、と。


いやぁ、本当細かいことが気になって、
たまたま、ブログのネタ考えていたときだったので、
ツラツラと書き殴ってしまいました。
m(_ _)m

まぁ、とっとと就職して、大らかな気持ちになれ、ってことで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「若者就職支援:政府広報オンライン」で細かいことが気になった かっぱさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる