かっぱさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地で「助成金ビジネス」

<<   作成日時 : 2013/03/10 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 1

久々にニュース関連のエントリー。

チラと見かけた元記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【復興予算の光と影】(1)不正の温床となった雇用助成金 被災地で後たたぬ不正受給
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こういう、公金を使った制度の悪用、かなりの数、あると思うんですよね。

生活保護の受給もそうやし、公団の入居審査もそう、
あと、公害病に関する補償について、とか。


制度がダメ、とか、受給者が悪い、とかでは、
決してないんやけど、納得いかんケースをよく聞く。

生活保護受け取った足でパチンコ、
公団入れなくて生活困窮している方を脇目に、
地元の議員さんに挨拶して優先入居、
該当する疾病の治療してもいないのに、
公害病指定を受けて治療費無償で、
高笑いをしている人。

今回のケースも、震災復興助成金が、とか、
2年前の震災の日が、といったことで、
記事になってるんやろうけど、それどころやないでしょう。


こういうことが、増えてくると、
生活保護を受けるのが心苦しい、とか、
公団の当選を隠しとかないといけない、とか、
全く見当違いに窮屈な、疲弊した雰囲気ができる。

是非の線引き、現実に即した形でできんもんかな・・・。

他人任せで申し訳ないけど、そのために安くない給料で
頭の良い人間集めてるんとちゃうの?とか、思う。

ほんま、他人任せなんやけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
不正受給、聞けば聞くほど腹の立つ
事ばかりで〜す。抜け道が多すぎ!
すーちん
2013/03/11 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


被災地で「助成金ビジネス」 かっぱさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる