かっぱさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺食べてきました。

<<   作成日時 : 2013/03/24 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

食べてきたなら、写真を載せろ、って話なんですが、
どうも写メ撮る習慣がないのでご勘弁を・・・。


行ってきたのはこちらの親富孝さんです。


元々、東淀川に住んでいて、ラーメン好き、ということもあり、
相方とともに、月に何回か行っていたんですが、
吹田の方に引っ越して以来、めっきり足が遠のいとりました。

一時、世間で「つけ麺」が出回り始めた時期ってありましたよね。
そのとき、一番恥初めに口にしたのがこちらのつけ麺。
新しさとかその辺を差し引いても、衝撃的にうまかったですね。

ただ、幸か不幸か、他のところのつけ麺が食べれなくなってしまった。

雛鳥の刷り込み状態ですね・・・。

 「これ、違うな・・・」

と思ってしまうわけです。


こちら、店主さんのこだわりで、風味麺と旨味麺の二種が選べます。

どちらも太麺ですが、風味麺の方は独特の香ばしさ、
旨味麺の方は、ムチムチのモチモチ。
といったところが売りなのかな、と。
(拙い言葉で申し訳ない・・・)

で、つけ出汁も、濃いつけと薄つけの二種あります。

濃いつけは、濃厚こってり豚骨風味、
薄つけはぶしが前面に飛び出した和風あっさり。
どちらも、魚介のダシは利いています。


まぁ、とりあえず、引っ越して離れてしまった
お気に入りの店に行ってきました、という話です。
大規模展開して吹田の方にもできたらええなぁ、
とか思いながら・・・。


実は、はじめは「博多とんこつ天神旗」さんの方に足繁く、
といった感じだったのですが、
つけ麺を始められてから、そちらの方に傾倒・・・。

天神旗の方も、絶品でございますので、お近くの方は是非!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


つけ麺食べてきました。 かっぱさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる