かっぱさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あくまでも個人的なイメージやけど…。

<<   作成日時 : 2012/11/18 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

なんでこうなったんやろ、といった「?」が
あったんやけど、これが一つの解かもしれん。

橋下氏が石原氏を求めた理由

悪い言い方をすれば「客寄せパンダ」
良い言い方をすれば「カリスマ性のある人物」

どっちにせよ
「国政選挙殴り込みに"箔"を付けたかった」
ということなんかいな、っと。


票集め・人集めのために、手を打つのは、
全く問題ないんやけど、個人的には、
「外している」気がする。

政治・政局には詳しくないけど、
この二人が同じ陣営に席を同じくするのに
大きな違和感を感じる。

それが例え「票集め」「意識の鼓舞」を
公言しとったとしても「ちゃうなぁ…」と。


「独裁者」と揶揄されていた橋下氏やけど、
「政治家」臭い、腐臭はなかった気がする…。

「数は重要」と言うても「独裁者」と呼ばれても
それは、変わらなかったんやけど、
石原氏に対してのコメントを求められて

 「最強のリーダーでしょう」

これには、何か引っかかった。


ぶっちゃけ、物を知らん人間の
イメージ的な話ではあるけども、
同じようなこと思った人、
おるんちゃうんかな…。

で、こういう人間にアピールするのも、
狙いやったんちゃうんかね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あくまでも個人的なイメージやけど…。  かっぱさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる